生まれて初めてTOEIC受けてみます!!

英語

大谷翔平から目が離せない、そんな日々を送っています…。

さて今回は、TOEIC初受験を志した私の思いなどを綴っていきたいと思います!!

英語と僕の関係性。

ほぼ0です。英語を話せないと困ることなんてない人生を送ってきました。
洋画を観る時も、もちろん日本語字幕を付けていましたし、ネットサーフィンもグーグル翻訳に頼りっぱなしの日々でした。

ただ、英語話せる人や読める人は周りに何人かいたので、かっこいいなぁという憧れだけは抱いていました。
ただ、この憧れは動機になるほど大きくはありませんでした。

転機:好きな映画だいたい洋画な事実。

Amazonプライムに加入している僕。
一時期、休みの日には1本適当に選んだ映画を観る遊びをしていました。
Amazonプライム、格安サブスクの割に映像作品の種類が多く、個人的には古めの映画の品ぞろえが豊富なのが嬉しいです!

ここで気付いてしまったんですよね…。
適当に選ぶとは書いたものの、そのベースは「洋画から」適当に選んでいた自分に…。
邦画が嫌いなわけではないんですが、【適当】の選択肢には入ってこなかったようです。

洋画を観る時は、俳優さんの声をそのまま聴きたいという意向から、必ず字幕を選んでいた僕。
でもやっぱり、字幕を見る時間が発生しちゃうじゃないですかどうしても。
その部分を考えれば考えるほど

英語をそのまま聞き取れたらもっと映画に没頭できるかも!

という思いが強くなってきました。これがTOEIC挑戦要因①ですね。

海外旅行に行くことになった。

先日の記事でもお伝えしたように、今年初めて海外旅行に行くことになりました。
目的地はオーストラリアなので、英語でのコミュニケーションじゃないですか。
電車とか乗ることもあると思うし、簡単な英語くらいは話せるようになっておきたいと思う気持ち、嘘じゃない。

そうと決まればすぐ試験予約。

上記の理由から、「よし、英語話せるようになろう」と決めてからは早かったですね。
基本僕何か始める時、とりあえず締め切り決めるスタイルなので、10/1のTOEIC試験申し込みました。
午前午後迷いましたが、試験終わった後に食べるマクドナルドは格別なので午前にしました。

早起きすることからもう試験ですよね。午前試験って。
場所はまだわからないようです。早く教えてほしい。

※まだTOEIC予約されていない方はこちらから!

目標点数:600点

600点くらいから履歴書に書くことができるレベルらしいので、最低ラインに据えました。
本音を言うと750点くらいは取りたい。とれるかな??
中学英語から習いなおしですけど、頑張ります!

単語が命らしいので、この教材を徹底的にします!

さて!このブログ初めてのアフィリエイトです!アフィリエイトするときってアフィリエイトって書いていいんですか??

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ

https://amzn.to/3DPp6eo

うまく貼れてますかね?新しいことを始める時ってワクワクしますよね!

『TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ』

990点レベルまで、覚えておいたらいいよって単語をまとめてくれています。
1000円以下やし、ベストセラー1位らしいので投資って考えたら安いもんやなって。

この本の630点レベルまでは完璧に覚えて、試験に挑みたいと思います!!

最近頑張ってることない皆さん!ぜひこの本を買って一緒に10/1の午前試験受けましょう!!!