著しく体調を崩しながら思う…老いの恐怖

その他

こんにちは!咳止まりません!
三週間前(9/15)に、39度発熱&風邪症状に出くわしました。

かかりつけの医院がないので、「近所」であり「公式HP」が設置されている内科を探して行ってみましたが、公式HPが設置されてるのが不思議なぐらいの病院でした。
駆け出しウェブデザイナーからの強い営業に流されたんでしょうか‥

PCRとか抗原検査とか、そういうナウな検査は取り扱ってない病院だということが来院してから判明し、トラディショナルな気分になりつつ受診しました。

秒速問診(多分30秒くらい)で、扁桃腺が腫れているのでおそらくそれだろうという結果をいただきました。
とにかく喉が痛いすぎたので、それが治ればええわ精神で薬をもらい服用。
一週間くらいで治りました。

咳以外。

咳だけは10/3現在も元気でばりばりやってやがります。本当になんなんって感じです。
ただ、今の咳は喉きっかけではなく、その先、気管から肺にかけてのどこかから湧き上がってくるような気がしています。

湧き上がってくるならもっとポジティブなもの(勇気とかやる気、活力)が湧き上がってほしいですわ。

ということで呼吸器内科に行きました。

「待ち時間」の分野において、役所は改善傾向ですが、病院は本当にピンキリです。今日はハズレ。
というか、公式HPを用意するのであれば、そこに予約フォームを実装してほしいという気持ち。
どんなにシンプルでもいいんです。電話は苦手なんです…すいません…。

午前の部、滑り込みで受診させていただき、採血やらレントゲンやらして来週もまたきてくれとのこと。
お医者様の言うことは、僕の中で絶対なので従います。

黙ってるとマシなんですけど、喋って声帯を震わすと出てくるみたいな感じなので、話すこと自体が億劫になってしまっています。

「病は気から」という諺、

「気は病から」とも言えそうですね!!!!!!ちくしょー!!!!