早速、歯医者に行きました。

その他

はいしゃ(変換)→廃車ってでて、今話題のビッグモーターさんを背中で感じながら記事を書いてます。

こんばんは!Dr.passです!
RIZIN感動しましたね!また朝倉兄弟の試合みたいです!!

先日の投稿で、歯にただならぬ気配を感じていたので悩みましたが歯医者に行きました。
実は僕3か月に1回定期健診受けている歯健康優良児なので、次回の検診まで逃げ切ろうかと思いましたが、虫歯って恐怖の権化じゃないですか。手遅れになるのも嫌なのでもう行っちゃいました。

朝の11時に予約して20分くらい受付で待ちました。
もう医療機関の時間予約ってジャストインタイムじゃなくて「」ですよね。
でも、もう慣れました。お医者さんがいてくれるから何も考えず暮らせてるので感謝です本当に。

診察の順番になり、症状伝え、診てもらった結果…

虫歯ではないけど、歯ぎしりかなんかで強い力が加わって歯が過敏に信号を出しているから痛む


みたいな診断をいただきました!

正直、虫歯じゃなければなんでもいいや精神だったのでほっと一安心ですわほんま…
でも、一人暮らしで歯ぎしりしてるかどうかとか判断しようがないですよね( ノД`)シクシク…

しばらく様子見て、続くようなら寝る時専用マウスピース作ろかって感じで診察を終えました!
保険適用で5000円くらいで作れるらしい、、、医療がどんどん身近になっていく!!

以上!虫歯じゃなくてよかったぁぁあぁぁっていうお話でした~!